人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元トリップ

こんばんは!  今回はファッションネタではありませんので悪しからず・・・(^^;

この春夏の買い物もおおかた落ち着き、あとは本セールでちょこっと買えれば・・・って感じですね(^^)
そうなると、休日も繁華街をぶらついたり、SHOP巡りをするのもほぼしなくなります。。

で、今週末はと言うと・・・地元周辺を再発掘する旅に出かけました(^^)
ちなみにワタクシの住んでいる奈良県生駒市から、修学旅行なんかで行く奈良中心部まではクルマで約20分。  でもほとんど行かない・・・  滅多に行かない。。  同じ古都でも京都は行くのにね(^^;

奈良はSHOPもないし、地味・・・  いやいやでもでも、そんな事を除いたら素晴らしく雰囲気のある街です!
地元トリップ_f0197582_22242884.jpg

こうやってフツーに街のほとりに鹿さんが居たり・・・

そして、フツーの池だけど、なんかすごく雰囲気のある猿沢池。。
地元トリップ_f0197582_22254768.jpg

ここで娘達2人と池の亀さんを凝視!  むちゃくちゃいるんですよね(^^;

あっ、ちなみにファッションblogなんでご紹介を・・・・
シャツはフィナモレのSIMONEのリネン、ショーツはJWブラインのカモフラ柄・・・  基本的にカモフラはあんま好きじゃないんだけど、面積の小さいショーツなんかだとアリかな??  と(^^)
そして、靴はGAIMOのエスパドリーユです。  BAGはCISEI・・・・  昨日は凄く暑かったので、こんな恰好でしたが、さすがは奈良・・・夜がかなり寒かったですね(@@)

そして、町屋の並ぶ奈良町周辺をねり歩き、カフェやら、雑貨屋さんなんかをくまなくチェック・・・そう、僕たち夫婦はカフェと雑貨屋さんが大大好きなんです!!
将来、雑貨屋の併設したカフェを夫婦でするのが夢ですかね~ (出来るかな????)

そして、久々の奈良だったので、やはり新店も初踏み入れ!
地元トリップ_f0197582_22341265.jpg

奈良では相当有名なカフェ『カナカナ』のプロデュースした新店『ブリクコーヒー』です。

そして、その中に家??  そうなんです。。 ここが『Roro』と言う雑貨屋さん。。
めちゃくちゃカワイイお店です!
地元トリップ_f0197582_22362413.jpg

店主が自らロシアまで買付けに行って品揃えしているだけあって、どれも見たことのないマトリョーシカ達!
家内も僕もマトリョーシカは大好きで・・・・そんな中、物凄く心奪われるマトリョーシカを発見!

地元トリップ_f0197582_22383236.jpg

『宇宙兄弟』ではないですよ(^^;
CCCP(ソビエト連邦共和国)が宇宙に行った事を、マトリョーシカにしているんですけど、めちゃくちゃ欲しい!
なんか『買ってくれ~』と叫ばれているような位に欲しい・・・
服とか靴ではあるものの、他ではこんな気持ちなかなかないですねぇ・・・ う~んどないしょ??

そして、腹も減ったし、早めの夕食にするか??  ってことで、奈良の町屋フレンチ『o・mo・ya』へ
次女のハーフバースデー(そんなものあったか??)が25日だったので、すくすく育ってる記念と言い訳をしながら・・・予約しました。。  次女は一切食べれませんが(^^;

地元トリップ_f0197582_2244956.jpg

ちなみに、ここは京都の本店の奈良バージョン・・・しかし、よくこんな家残ってたねぇ・・

中は畳敷きで、お箸で食べるんですよ。。
地元トリップ_f0197582_22454663.jpg


まるで昔の家の中にいるよう・・・
地元トリップ_f0197582_22462345.jpg


で、コース料理を食しました(^^)
まずは、一つ目のオードブル
地元トリップ_f0197582_22481276.jpg

つぶ貝やらジュンサイやらなんだっけ?  忘れました(@@)

そして2つ目のオードブル
地元トリップ_f0197582_22491890.jpg

ホロホロ鳥とじゃが芋の温製テリーヌ スモークヨーグルトのソース です。 かなり美味いっすね!

そしてサラダ・・  穴子のバロティーヌ よもぎ風味3色ソース
(写真撮り忘れ・・・・・・・・・・泣)

そしてお魚料理
地元トリップ_f0197582_22525387.jpg

鱸(スズキ)のポワレ

でメイン
地元トリップ_f0197582_2255944.jpg

鹿児島産 黒毛和牛のロースト 山椒醤油のソース  これかなりヤバうまでした!

あとはお寿司と・・・
地元トリップ_f0197582_22561418.jpg

デザート・・・
地元トリップ_f0197582_22564943.jpg

どれもこれも美味かった!!  是非、奈良にお越しの際は寄ってみてください!


昔は奈良には『美味いもんナシ』なんて揶揄されてましたが、最近は凄く増えましたね!

そして、さっきのマトリョーシカ・・・・ 結局、買っちゃいました(^^;
地元トリップ_f0197582_22584546.jpg


京都より歴史は古いのに京都よりも地味な奈良・・・・ でもその分、自分だけの発見で
良い旅になるかもです・・  是非、いらしてくださいな!!

ただ、僕の知る限り、セレクトショップは1件もないですからね (^^;
by tachan0912 | 2012-05-27 23:14 | 家族