40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GWはパワースポットへ!!

こんばんは!  どうやら、春を過ぎて初夏ですね。。  今日の京都は30℃超え・・・もう夏やん・・汗
でも雨が降るよりずっとマシですがね。。
そんなGW・・  我が家は毎年GWの入りに琵琶湖に行きます!  もうGWは琵琶湖に行かないとなんか落ち着かない。。
毎年、連休が始まる前日の夕方から現地に向かい、そして宿泊!  って感じです。
今年は27日でした。  少し早く仕事を切り上げ、GWのスタートです。
そして『常宿?』のロイヤルオークホテルへ。。
f0197582_1191246.jpg

このブログを読まれてる方なら ロイヤルオークゥ!!!って高血圧になる方が多数おられそうですが、くれぐれもAPとは一切関係ございませんので悪しからず  笑

このホテル、オープンは1990年代初旬ですが、とにかく雰囲気がいい。。  場所も大津市で家から1時間。
ロケも琵琶湖の入り口あたりに位置し、地元の大学や高校のレガッタチームが凌ぎを削りあう由緒正しき場所でもあります。
ホテル前の景色は・・・
f0197582_124762.jpg

道路挟んでこの景色。。
そして、中庭が素晴らしい!!
f0197582_1242277.jpg

部屋もすべて40㎡以上で・・・う~んかなり寛げます。。  実際何回泊まったことか?

そんなリゾート感溢れるレイクサイドにはやはりコレ。。
f0197582_1262827.jpg

GAIMOのエスパドリーユ!
ベージュスエードにダークブラウンのスムースレザーパイピング
エディフィスの別注モデルです。   価格がかなりよろしい! 8000円台です~
僕の場合、天気が良ければ2末から素足ですが、ローファーで過ごすのは4末まで。 大体3中あたりからドラシュー活躍しだし、GW以降はドラシューかエスパです。
とにかくラクだし良いっすよ!

そして、白デニムはSIVIGLIA、もう白パンは流行るとか流行んないとかは関係ないですね~もはや定番です。  ネイビージャケットのようなものでしょ!
それとベルトはアンボワーズの細ベルト。。  これだけでも、かなりこなれた雰囲気が出そう。。
f0197582_1322622.jpg

そしてシャツはフィナモレのSERGIO。 リネン100で、オリーブベースにモスグリーンnフラワーの小紋が入っています。 
f0197582_1325184.jpg

 ニットはジョンスメのシーアイランドコットン。。  そう、かなりのグラデーションコーデです。
f0197582_11303563.jpg

ちなみにサイズは
ジョンスメ  サイズXS
フィナモレ  サイズ38
SIVIGLIA サイズ31 です。

ちなみに琵琶湖に行くっと言っても、ジェットスキーに行くとか、BBQをするとかじゃなく、湖岸道路沿いに車を北に走らせ、ただただ違う空気を吸いに行く・・・みたいな、いわゆるドライブですね!
そういや、最近『ドライブ行こうか?』って死語じゃないですか??
でもいいですよ! ドライブは。。  普段走らないところを走るのは凄く気持ちがいい!!

そして、向かった先はしょうちんさんのblogでも紹介されてました、ジュブリルタン ってカフェです!
ご存じCLUB HARIE のブランジェリー。。   

当日は天気もすごく良く、気持ちのいい日差しの中、約1時間まったりしました。。
f0197582_12351191.jpg


ところが、カフェ下の道路で警察がねずみ取りをしていて、可哀想に捕まる捕まる(@@)
こんなGW初日のこんなお天気にしなくても。。 よっぽど暇なんでしょう。。
そんな中、逃走車が出現!  すると覆面パトが猛追していきました。。  まさに滋賀県警密着24時!って感じです。。
そんな事はさておき・・・ 娘達は旅行が大好きで大はしゃぎ!
f0197582_1215822.jpg

やっぱり家族でのお出かけは最高に楽しいです♪

その後、長浜まで足を延ばし、『長浜鉄道スクエア』へ。。  実は我が家族、全員がテツ!  そう、鉄道が大好きなんですよ。  僕は小学校低学年から大好きで、いわば『国鉄世代・・・』  古~ッ!

日本で最も古い駅舎がその建物として今も残っています。
f0197582_1261688.jpg

中にはD51が!
f0197582_1261057.jpg

運転席にも入れましたよ。。

他のは鉄道模型のレイアウトやプラレールもあり娘は超ご機嫌!!  勿論ワタクシも・・苦笑

そして、向かいにある慶雲館の日本庭園をみて・・・
f0197582_1282065.jpg

いや~素晴らしい!!  日本人で良かった!って思える瞬間ですね!!

そして、何故だか・・・  帰りにおもちゃ屋に寄らされ・・・
f0197582_12114088.jpg

こんな事に。。。 もちろん列車は長浜駅で見た、681系サンダーバードタイプ『しらさぎ』号です 苦笑

そして、帰りに京都に寄り、guji本店やBEAMSの入ってる新風館に寄ってきました!
やっぱり最後は服にふれあいたくて、吸い寄せられるように街に寄ってしまいますね。。

そんなこんなでGWの旅行は終了!  あとは近場てぶらぶらかな。。
それでは皆様、良いGWを!
[PR]
by tachan0912 | 2012-04-29 12:19 | 旅行