40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

続~SERGIOだけじゃないっ!!

さて、前回の続きです(汗)   言った以上最後までやらねば・・・・(苦笑)
今季からリリースされたSIMONEです。。 リネン100です。
f0197582_0573599.jpg

SIMONEとはフィナモレ社の社長の名前。。  いかに気合の入ったモデルかわかりそいうですよね!
フィナモレ社では次なるSERGIOをと企んでるらしいいが・・・・ さて、どうでしょう??
ふれこみでは、SERGIOの襟を少し低くし、開きはそのままに襟を小ぶりにしたものらしいですが・・ 

まず襟の高さは?
f0197582_0582292.jpg

37㎜です。  SERGIOよりも5㎜低い・・・ パンツの幅の5㎜ですら気にしてるわけですから、よく目の届く首回りで5㎜とは相当大きい数字ですね。。

次は襟の角度! 
f0197582_0593883.jpg

SERGIOと同じ・・としたら同じ50度か??  ん? 55度!?  ふれこみと違いまっせ(汗)  ここの5度違いも大きいですね!

そして、襟の長さは??
f0197582_10621.jpg

なんと15㎜も短い85㎜。   これはめちゃくちゃ小さいっすね!

そして、着用!  
f0197582_102788.jpg

これは僕にとっては凄い珍しい通販サイトでの購入だったんで、届いて慌てて封を切り、勇んで試着しました~  そしたら、SERGIOに慣れてな自分は、低い・・短い  う~ん。。。  だったのですが、着ていくうちにとても自然に感じ、今ではSERGIOよりも自然な襟型が好みになってきたかもしれません。。
それと、同じ38でもこのBODYはめちゃくちゃ細い!  これかなりいいです!

さてお次は?
f0197582_104588.jpg

ニットジャケットとラフに合わせてみましたが、襟の納まりもとてもキレイ!
やはりフィナモレ社が気合を入れただけのことはあるかも。。。

そして最後は・・・・  EDUARDOと言う襟型。。 日本ではBEAMSで展開されてますね!  逆に言えばBEAMSではコレしか展開はないようです。。
f0197582_11447.jpg

リネン100%
この柄を最初に見たのは、BEAMSのSHOPで無料配布しているMensEXの冊子の表紙でした!
あまりにも爽やかなチェックに正直やられました!!  カーキ、ブラウンなら土臭いままで終わるのですが、サックスブルーが加えられてることで、僕の中では21世紀最高のチェック!と評価抜群です!
正直、この時点ではEDUARDOには興味がなかったので、代理店のアマンに電話し、あのチェックでSIMONEかSERGIO作ってるとこはないんすか???  って聞いたら、SERGIOで1店舗のみの回答。。。 しかも東京。。
試着できないしパス(泣)
でも、まあ冊子の写真もキレイに襟もロールしてるし、EDUARDOでもいいか~なんて思いながらBEAMSに予約を入れました。。
で、入荷後試着してみたら、なんのなんのむちゃくちゃ恰好ええやん!!  正直SIMONEよりSERGIOよりもいいかも!  って惚れまくった次第です(笑)

じゃあ、その根拠を  まず、襟の高さは?
f0197582_113836.jpg

39.5㎜ってとこ?  う~ん、SIMONEとSERGIOの中間。。  SIMONEで若干低く感じたので、こちらはそのプラスαってことでまさにベストサイズ。。

では、襟の開き角度は?
f0197582_115521.jpg

60度!  ちょうどホリゾンタルワイドの部類か?  

襟の長さは?
f0197582_12162.jpg

おぉ。90㎜!  まさにSIMONEとSERGIOの中間位か??

では着用。
f0197582_134022.jpg

やっぱり、このチェック大好きです!!
襟のロールも少しBARBAのDANDYのようなロールが素晴らしい!  少し、後ろ襟を立たせたらよりカッコ良さそう! 

こちらもニットジャケットで・・・
f0197582_116629.jpg

やっぱ、襟のロール・・・良い感じっす!!

こうやって、SERGIO、SIMONE、EDUARDO、そしてDANDYと比べて来ましたが、平置きしたサイズ感で測れるほど、簡単じゃなさそうです!
SERGIOは本当に最高に恰好いいシャツです!  ゆえにかなり売れています!  でも逆にかぶる可能性もあるし、他人と少しでも差別化をはかるならSIMONE、EDUARDOなんかどうでしょうか??

僕的にはジャケットにはやはりDANDYが一番いいかな!  それと以外にめちゃくちゃ恰好良かったのがEDUARDO・・・  これはこれからもはまってしまいそうです。。

どうも長い間、僕のマニアックな記事にお付き合い誠にありがとうございました!

次回は普通の記事なのでご安心を(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2012-03-20 01:16 | シャツ