40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やる気の出るイラスト

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします!

お正月はさすがに、な~んにもせずにノンビリと。。。  と、思ったのですが、初詣がてらちょいsaleを覗きに・・・   う~ん、特に欲しいものはなかったですね。。。  『おっ! これは・・・』と思ったものはほとんど『sale対象外』  まぁ、ホッとするやら残念やら・・・  まぁ、ホッとする気持ちのほうが多いかな(笑)

今期は本当に欲しいモノ、数年先も着用を見込めるモノなんかは積極的に買って行きたいですが、無駄使いは出来る限り避けて行きたいですな(汗)  出来る限りですが・・・(苦笑)

さて、今回は雑誌の話ですが、僕はここんとこ雑誌はほとんど買いません。。  EXなんかは昨年の12月号とかは買いましたが・・・・・  大体前にも書きましたが、メンズ雑誌で年間12回もいらんでしょ???
特に今回のEX・・・・無言。。。   『靴』と書けば買ってくれるのか??  まぁ、皆さん商売ですから仕方ないですが、あまりにも内容が乏しい。。。  困ったらスナップってのがもうお腹いっぱいですわ・・・
辛口ですが、あくまでも僕の意見なので悪しからずご了承下さいね~
もっと頑張って欲しいって事っすね!

そんなファション雑誌ですが、近年の僕の中では今まで最高だったのがOSEANSの2007年2月号です!
f0197582_17133850.jpg

確か2年前にも記事にしましたね!
それくらいに大事にしています。。  聖書です!!
最近はこれほどイケてる内容の雑誌を目にしたことがない。。

それは同じ靴特集でも『とにかく冬は スーツにデニムにブランドブーツ76足』って企画。。
その中でも今回僕がスポットライトを当てたのが、そのコーナーの挿絵(イラスト)!!
とにかくセンスがいい!!  この時の企画が、色んなタイプのブーツを紹介する際に、そのコーディネートをモデルに任せずに、全てこのイラストでプレゼンしてること。
実際にモデルが着用するよりヒントになるしセンスが良い!
実際にどんなかと言うと。。
f0197582_063980.jpg

『軽茶ジョッパー』と題して。。。  僕のしょっちゅうしてるコーディネートっすね!

そして・・・
f0197582_01192.jpg

『茶レースアップでエレガント』と題して・・・ ブーツも去ることながら、キャメルのポロコートが凄くいい!
僕も来年はダブルチェスターを狙ってるので、こんな感じに纏めたいな!

そして・・・
f0197582_0143336.jpg

『真っ黒ジョッパー』と題して・・・  黒ジョッパーにグレーのストライプスリーピース!  う~ん  僕にはないカテゴリーだ・・・  憧れるなぁ。。

そして・・・
f0197582_0175280.jpg

『都市型マウンテン』と題して・・・  今年むちゃくちゃ欲しくて、結局買わなかったマウンテン!
う~ん、やっぱ買っときゃ良かった(泣)

そして・・・
f0197582_0202931.jpg

『味わいペコス』と題して・・・  これまた欲しかったペコスブーツ。。  こんなショールカラーのローゲージニットに合わせるの気分です!

そして・・・まだまだ
f0197582_0221081.jpg

『モコフサHOT!』と題して・・・  ムートンのランチコートにUGG!  こんなリラックスした大人な休日を過ごしてみたいっす!!  来年のテーマっすね!

そして・・・最後に
f0197582_0253421.jpg

『着回しスエードチャッカ』と題して・・・  僕のカッコまんまでしょ?? デニムの色といい雰囲気抜群!!

このイラストの作者  ソリマチアキラ氏自身もかなりのシャレ者ですね!  昔は古着ばっかりを買い集め、そんな中スーツに恋憧れ、またまたスーツを古着で買う・・・みたいな。。  その執念が今のイケてるイラストに乗り移ってるんでしょうかね?    
Beginや麻布テーラーのイラストでお馴染みの綿谷氏のイラストも十分カッコイイですが、どちらかと言えばソリマチ氏のファンかな。。  一度、個展にでも行ってみたいものです!

今回は少し変わった記事でしたが、次回からも濃い濃いファション通信をお届けする予定です!
本年もどうぞよろしくです!
[PR]
by tachan0912 | 2012-01-07 17:01 | その他