人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括

皆様こんばんは!  あと少しで本当に色んな事があった今年もお終い。。。 
今年は、個人的にも第2子が生まれたり、仕事でも新しく支店開設をしたりとポジティブな反面、震災の影響も加わり、先行きが猛吹雪で先が見えないのような経済状況をどう乗り切るか??  本当に舵取りが難しい一年でした。
また、9月には本気でblogを辞めようと思い、一部のお友達にも『辞めます』宣言をしたり。。  でも、まぁこうやって今もやってるわけで・・・・(^^;
でもまぁとにかく今年も終わり! 嫌な事は捨て去り、輝く未来を信じて頑張りましょう!

そんなこの年末もtachan家の恒例・・・近場で1泊旅行! に行って来ました。
しかも家族4人での初お出かけ~
場所はまさに近場です。  神戸っす!
泊まったのはココ
今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括_f0197582_2372485.jpg

神戸旧居留地オリエンタルホテルです。
日本最古級の西洋式ホテルで、地震のあった1995年から2010年までは営業を休止してたものの、昨年建物も新たにオープンしました。  地下1階から2階はバーニーズNYとヴィトンが入ったとっても便利なんで、神戸に来られた際は超お薦めですよ~
BEAMSHOUSE神戸やアローズにも3分、トゥモローにも5分ですし、服好きにはたまらない立地ですね!

さて、ここに泊まるのは2回目ですが、今回は上階のエグゼクティブフロアーを予約しました!
部屋からの景色はサイコー
今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括_f0197582_23163727.jpg

街歩きも楽しいし・・
今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括_f0197582_23432815.jpg

娘も大喜び!
今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括_f0197582_2317974.jpg

そして神戸は街も人も本当にオシャレ!
今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括_f0197582_23434430.jpg

東京や横浜も勿論随所にオシャレですが、神戸が1枚上な気がしますね。。

とにもかくにもゆっくり出来ましたし、やっぱ良いホテルはいいです!
さて、最後の最後に買い物をしました!
今期はもう着ないだろうと、アウターを色々と売り払ったりしたのですが、気が付けば急に寂しくなり・・・
軽く羽織れるダウンが欲し~! ってことでまたまたHERNOを買いました。。

忙しくで着用写真を撮影できなかったのでちょい拝借・・  ルッチカーレさんごめんなさい(^^;
今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括_f0197582_23363782.jpg

このタイプは4年前に買ったオリーブ色のものとほぼ同モデルですけど、ストレッチなんですよね!
だから、めちゃくちゃスリム!!  めっちゃくちゃスッキリです(^^)
オリーブのものは44でも大きかったので残念ながら売ってしまったのですが、形は凄く気に入ってたのでずっと狙ってました!  saleで買えましたしラッキーでした!
やっぱ都会生活でのダウンはこのサイズで十分かと・・・・  モンクレーも室内でも暑いし、ウールリッチなんかじゃ、試着段階で汗かいてましたし。。。。  暑がりな僕には不向きかと思いますね。。  だから、そう考えると本当にジャストです!!  商品の着用詳細は次回やりますね!!

そして、総括!!  今年も色々買いました!!  買って良かったもの、後悔したもの・・・本当に色々です!
また、ここで紹介してないものも沢山あります~
で、この1年の買い物で春夏モノ1点、秋冬モノ1点を挙げるとすると。。。
ジャーン!!
春夏は
今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括_f0197582_23472583.jpg

ブリッラレーベルのネイビージャケット!!
インポートでもない、日本が誇るリング製の渾身の1着!!
こんなに軽く、こんなに形が綺麗なジャケットは類稀です!!
あんまりにも気に入ったので、saleで色違いのネイビーを買いました!  もう、永久保存版だと思って。。
しかも2万円台で・・・(^^;
そして、秋冬は
今年最後の・・・・・1泊旅行&お買い物  そして総括_f0197582_2352791.jpg

HERNO M65です!!
もうこれはM65大好きな僕としては理想中の理想です。。  軽く暖かく、SLIMなのに全くノンストレス!!
そして、ナイロンのレベルが素晴らしい!!
デニム、ウールパンツと何でも合いますしね。。
他にもエイドスのチェスターにしようとか、いっぱいいっぱい挙げたかったんですが、とにかくTOP2と言うことでこちらに決めました。。

駆け足で書いたので、脈絡のない文面をお許し下さい!!
何とか今年中に更新出来そうです(^^;
今年は本当に沢山のコメントありがとうございました(^^)
来年もマイペースでやって行きますので何卒よろしくお願いいたします!

それでは、良いお年を!!!
by tachan0912 | 2012-01-01 00:01 | 旅行