人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1

あ~あ~あ あ~ああ~♪   いきなりですが、北の大地北海道に行って来ました!!
第2子の出産も11末なので、もうしばらくは大好きな旅行も行けないので頑張って行って来ました!

今回は完全にロケ地巡り旅です(^^;   僕も家内も相当な『北の国から』ファンで、しょっちゅうDVDを見ては・・ホッカイドーに行きてぇ!! なんて叫んでたのでまさに念願です(^^)v
そんなに好きなのにロケ地巡りはしてなかったの???なんて突っ込まれそうですが、その辺りはご愛嬌・・・(^^;

さて出発ですが、3連休の9/17の夕方関空出発!
北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1_f0197582_20513646.jpg

娘も張り切ってコロコロを・・・
北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1_f0197582_2054760.jpg

生憎の雨でしたが、旅行のテンションがなんとなく打ち消してくれましたね♪

函館に着いても雨・・・  しかもザーザー降り・・・  さすがにテンション下がりますね~
で、ラビスタ函館ベイと言うホテルにチェックインし、雨にもめげず、晩飯へ!
やはり函館と言えば塩ラーメン!
北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1_f0197582_2057647.jpg

塩なのにコクがあって旨かった!!
そのあと、なんとか函館山からの夜景を堪能?し、タクシーにガイドをしてもらいホテルに帰りました!
ここのホテル、凄くいいんですよ!  屋上にかなりデカい風呂があり、露天風呂からの景色はサイコーでした!
そして翌朝、ここのホテルの最大の目玉!  なんと『日本一の朝ご飯』の称号を得た!
北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1_f0197582_2101284.jpg

北の番屋と言うホテル内の朝飯処。
なんと6時半からなのに、6時15分から並びました。 眠い~

でもやっぱ凄かった!!
北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1_f0197582_212293.jpg

バイキング形式なんだけど、北海道の海の幸山の幸がテンコ盛り!  いくらなんかいくら取ったていい(シャレ?)位に山盛り!!  イカやらエビやら鮭やらとうきびやらジャガバタやら、網焼きも豊富も豊富!
写真はほんの一部ですが、大満足!!
それでもパン&コーヒーのみの人もいましたが・・・(汗)

で、早速行動開始!
雨が降り注ぐ中ホテル隣接の金森倉庫街に。。
あっ、一応ファッションblogなんで『その日のカッコ』を・・・   このタイトル何かに似てる??(^^;
北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1_f0197582_2181930.jpg

ギローバー長袖ポロ
SIVIGLIAデニム
C&J スエードプレーントゥ
コットンヴァルスタリーノ

こんな格好で、その後レンタカーを借り、五稜郭へ。。。
その後、北の都札幌へ!  いや~  函館から札幌って遠いっすね(@@)

札幌では老舗の札幌グランドホテル。  一応ショップパトロールもしたかったので、ロケーションも抜群!
こちらのホテルの『グランドイングランド』と言うエグゼグティヴなフロアです。
1階に行かなくても専用ラウンジでチェックアウト出来るし、ラウンジではビールも何だって飲み放題(^^)
北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1_f0197582_22575969.jpg

そのラウンジで・・・パシャ!
それにしても北海道は寒い・・・ 関西が34度位だったんで、この差は強烈!!
夜のお出かけはウールニットにストールが必要でした!

そして、寒い夜は味噌バターコーンラーメン やっぱ札幌のお上りさんの夜はコレでしょ??
北の国から~遥かなる大地より♪~Vol 1_f0197582_2259994.jpg

あ~旨かった!!   いよいよ明日から富良野だぁ!!   つづく。。
by tachan0912 | 2011-09-25 23:06 | 旅行