40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

早く涼しくなれ!! と期待をこめて

こんばんは!  今日は少しだけ涼しいので秋物のお話を。。。

その前に・・・この夏はいつも以上に服を見に行く意欲が湧きません。。 最近はほとんど雑誌を買わないので、メディアから仕入れる情報がなく、手に取ったり目で直接確認したりするしかない。。。
にもかかわらずショップには足が向かない。。  そりゃ、欲しいモノが出てくるワケないですよね(^^;

そもそも、この秋は絶対にコレを買うゾ!!って言うメインイベントがなくテンションが下がり気味・・・
でもまぁ、Bagだけは何か買おうかな・・・と目論んではいますが。。

そんな中、大阪のハービスentにあるILLUMSに嫁さんが食器を見に行きたいってことで、久々に大阪の中心部へ。。
でも、僕はちょくちょくっと見たら、やっぱり気になり出して(笑)   嫁さんに『上のBEYES見てくるわ~』ってな具合で抜け出し、ついでに隣のハービス大阪にある、レディース部門出店で大忙しのgujiさんへ顔出しを。。

そこで、僕にとっては本当に珍しい衝動買いをしてしまいました。。

f0197582_1174511.jpg

ロレンツォアゾラのスエードヴァルスタータイプブルゾン です。
春モノなので、1枚モノです。  秋にもバッチリでしょう!

さっきまでの文面とは矛盾が生じるのですが・・(汗)  本家ヴァルスターのスエードブルゾンを今秋狙っていました。。  
実のところ、今まで若干敬遠していたヴァルスターブルゾンだったのですが、春にコットンのものを購入した結果・・・・これが着まわししやすいのなんの!って。。。  
だから秋になればスエードにも挑戦したいなぁ~と、秘かな狙いを・・・・  しかしながら、この暑さでスエードどころじゃない・・・・・  みたいな感じで、本当に忘れてた矢先の出会いです。。

買った理由はsale商品だったこと。。  値札を見て『これは・・・』状態。。。   結局30%オフってのが、大きな決め手!   それと、店内がよ~くエアコンが利いてたことかな(笑)

でも一番大きな決め手はサイズ感です!!
本家ヴァルスターで少し懸念材料があったのがサイズなんです。。  コットンのは薄手だし、中にニットもまあ着ないだろう・・・ってことで44を購入したんです。。 46だと僕にとって丈が長くなんかもたつく感じがして。。  でも、さすがの秋冬はそう言うワケにわね。。   スエードにライニングが入ればまたサイズ感も変わるかな??  なんて考えたけど、この価格と46サイズのシンデレラサイズは超魅力!!  結局5万円半ばまでで買えました!
f0197582_1471042.jpg

暑いですが、着てみました(滝汗)

やはり、僕にとってはバッチリのサイズ感でした!
ダーグブラウンは下手すると『おっさんになる地雷アイテム』なんてよく言われますが、この9月で45歳になる僕は、もう十分おっさんですし・・(苦笑)
でもこの濃さなら問題ないでしょう!

そんなこんなでまだまだ暑い晩夏ではあるものの、暦ではもう秋・・・・   あ~早く着れる季節が来て欲しいもんだな。。。

それでは・・・また!
[PR]
by tachan0912 | 2011-08-21 01:58 | アウター