40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏靴

皆さんお久しぶりです! 実に1ヶ月半ぶりでしょうか???

本当に今回の災害は大変ですよね。。。 我々の業界でも連鎖的な不況、そしてひどい場合は倒産・・なんて話も聞こえてきたりしています。。
でも、もっともっと大変なのは未だに避難所暮らしの方々・・・ 国は早急な対応をしているのだろうが、いかんせん結果がともなわない・・・ 毎日ニュースを見ているこちらのほうもイライラが隠せません。。。

改めて改めてお見舞い申し上げます。  そして一日も早い復興を!!

私のブログもそんなこんなで自粛ってのもあったんですが、ありがたい事に仕事が激務とまではいかないまでも、3月に新規に支店を開設したり、またそれに伴う商品の仕入れ作業等・・・・正直ブログまで気が回りませんでした。。

そしてGWになり、ようやく気持ちも落ち着いたので久々に更新を・・
なにやら偶然ですが、この時期復活されている方がちらほら・・・皆さん同じ様な理由でしょうか??

さてさて、どんなに忙しくてもファッションの事は一切忘れたりはしておりませんゾ!!
しかも紹介していないだけで、この春も結構買い物しました(@@)

まぁ、経済活動と言うと不純な感じがして嫌なんですね・・・  ただ欲しいものを買うためのエクスキューズみたいでね。。   でも逆に言うと理由なんてない位に欲しいもんだらけだったってワケですよね(@@)

で、今回は夏靴!  勿論、週末靴。。
僕自身2月末から基本素足にローファー。。  そして、春が完全に近付くと足だけ完全にリゾート~
で、今回はそんな夏靴のご紹介。。

まずは、去年仕入れたミゼロッキのドラシュー
f0197582_0224346.jpg

右がベージュで左がネイビー。。  両方とも岐阜のセレクトショップ、ルッチカーレにて購入。
実は左のネイビーはちょいイワク付き。。 買って2ヶ月ほどで、ソールのラバーにヒビが・・・ 修理出来ないか??とルッチカーレに尋ねたところ、次イタリア出張の時に文句言いに行きます・・・とのことで、何と1ヶ月以内に新品の同じものを送っていただきました。。   実に早急で素晴らしい対応! 嬉しかったです!
このミゼロッキのドラシュー・・・ 他のより、ややロングノーズ、やや細身  ですんで何かドレッシー。

履くとこんな感じ
f0197582_0331652.jpg


そして次の2足
f0197582_0292771.jpg

右はイタルスタイルで購入のボエモスのドラシュー。  価格が1万円ちょいなのでほとんど気を使わずに履けて、そしてグレーベージュの色がなんとも渋い!
左はBEAMS別注ディメッラのドラシュー。  リボンがグリーンなのがなんともセレブ感があって思わず購入。。  実際の履き心地も、もの凄いクッションがあって◎。

最後にやっぱ夏はコレ
f0197582_0340100.jpg

カスタニエールのエスパドリーユのスリッポン。。  もう完全な脱力系です。。 僕は短いソックスさえも履かないので、ドラシューだとインソールと汗で引っ付いて若干気持ちが悪いですよねぇ~
でもエスパなら心配御無用! インソールが直接ジュード(麻)なのでスッキリサッパリ!

ちなみに右が一昨年どっかの通販で買ったブラウンスエードのエスパ。  もう履きすぎてインソールの文字が消えてます(汗)
左はトゥモローランドにて購入のロイヤルブルーキャンバスのエスパ。。
ショーパンに合いそうですな~
踵を潰してはくとなおリゾート!

履くとこんな感じです。
f0197582_0404881.jpg


で、おまけ・・・
f0197582_0411437.jpg

まだ買ってないのですが、GAIMOのエスパドリーユ。  価格が超魅力です。
スエード仕様でなんと8925円!  近々エディフィスにて購入予定??(汗)

一週間のうち2日しか履けないのにこんなにいるか??  って突っ込まれそうですけど、週末は基本必ず出掛ける我家族。。。  そんな楽しみを考えるとやはり色々と取り揃えておきたいモノ(^^)
でも靴はこん位でいいかな・・・!?

ってな感じでこれからもちょくちょく更新しますんで、宜しくお願いしますね(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2011-05-05 00:40 |