40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょい CHANGE!?

こんばんは!  この春は本当に劇的に欲しいものがありません・・・・  全くないと言うことではないんだけど、去年買って気にいったモノの買い足しとかはあるものの・・・・ 『これが絶対に欲しい!!』ってのには出会わない~   でも春モノって難しいですよね(@@)     例えば、スプリングコートは欲しいなぁ~ と思ったけど、実際いつまで着るのか???  と、真剣に考え出すと6万~8万もするものを買えなくなるんですよね。。
まぁ、寂しいやら胸を撫で下ろしているやらで(^^;  まぁ、そのうち出てくるでしょ(^^)

で、ファッションブログを運営している私にとって最近話題が欠けて来たので、ファッション以外のこともどんどんブログにしていこうと思います!!  例えば、家の家具を買ったとか・・お洒落な雑貨を買ったとか、またまた狙っている・・・とか(^^)   我が家は家内を含めてもかなりオシャレ大好き人間です!
つまり、そんなものも含めてファッションだろうと・・・  まぁそんな感じでチェンジしていけたらと。 

で、今回は『くるま』の話です!
とにかく僕はクルマが大好きです!!  クルマがないと始まりません。。
自分が頑張って買えるレベルのクルマに乗って、そして大好きなファッションに身を包まれながらコクピットに収まる。。  これぞダンディライフと僕は勝手に思うのです!!

まず今の愛車です。
f0197582_2236455.jpg

f0197582_22564188.jpg

2010年式 ALFAROMEO 159 SPORTWAGON TI と言うモデルです。色はストロンボリグレーと言う若干ベージュが入ったようなガンメタです。
しかし、このクルマ購入したストーリー・・・結構根性モノでした!!
東京の調布のクルマをgoo.netで見つけたのが、ある日の昼下がり。。。
嫁に『夜から見に行くゾ!』  『今晩は夏祭りやで?』と嫁・・・   『終わってからやん!』 『マジで?』 『おぅ。マジや!』みたいな掛け合いをして、本当に夜にGO!!!
ディーラーの人もビックリしてました(^^;   だって、走行8キロで100万以上の値引き・・・  こりゃ、行くしかないでしょ???

しかし、今まで乗って来たデイトナブルーの156とのお別れが辛かった・・・ でも、オークションで購入していただいた埼玉の方とは今でも連絡を取り合ってますんでなんか嬉しいですね。。  会おうと思えば会えるワケですから(^^)
f0197582_22403978.jpg

今見ても懐かしいクルマ。。

159は156よりかなり大人しくなり、正直スポーティさがなくなってしまったのは否めません。。
それでも、純正で極限まで下げられたサスペンションに、19インチタイヤ&ホイールにブレンボの赤キャリパー~  アルミ削りだしのミラー等、やはり、159の中では一番のスポーツモデルです!
このモデルも現在は衝突基準を満たさないとかで生産中止・・・ あとを託したクルマが『ジュリア』って名前で登場するらしいですね~

ここんとこエコカーが主流ですが、全く正反対の、世に逆流したクルマだと言うことは重々承知なのですが、これがなかなかやめられません(@@)   申し訳ないですが、全く興味ないんです・・・・  たぶんずっと買わないと思う。。。

最近の若い人達はクルマには興味ないみたいですね~ なんか凄い残念です。。。
僕の20代なんかはコンパで真っ先に聞かれたのは『クルマ何乗ってるんですか??』だったんですよ・・・
もう、まずクルマを持ってて当たり前! それ以上に車種やグレードまで聞かれる時代だったんですよ!

なんか今じゃありえなくて、ギラギラしててなんか嫌な時代な気もしますが、逆に言えば最近の若い人達はそんなエネルギーもなくしちゃったのかなって思う。
これは、クルマに限ったことではないですけどね~  やっぱ男は『モテたい』 だから格好いいクルマに乗りたい!!と言ったエネルギーは直接『仕事頑張って給料上げたい!』ってことにも繋がり、日本全体の景気の底上げにも一役買っていたといいたい!!
だから若い人!  その時しか乗れないオープンカーでも買っちゃって彼女と夜景デートでもして下さい!!
ちなみに最近 夜景デート ってやっぱするのかなぁ???

ちなみに今から7年前のワタクシの愛車とワタクシの写真がありました。。。(汗)
f0197582_22462366.jpg

シャツはどこかのオリジナルで、デニムはSBU・・・  大枚叩いて買ったデニムです。。。
この後にヤコブにはまったのは言うまでもないっす(^^;
クルマはフォルクスワーゲンLUPO GTIって言うカッ飛びマシンでした!  めっちゃくちゃ早かったなぁ~

最後に家内のマシン!?
f0197582_22492827.jpg

2回目の車検も無事?終え、近隣周辺を走り回ってるみたいっす(^^)
このクルマも今では生産中止・・・・  いいクルマなのに残念ですね~

またクルマのことはちょくちょくやります!
もちろんファッションもやりますんでお楽しみに!!
[PR]
by tachan0912 | 2011-02-28 22:59 |