40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ASPESIのDESAFINADO MAN買っちゃった・・・

こんばんは!  ちょい久々の更新です。。。  もう年末の忙しさはハンパなく・・・ 本当にありがたい話しなのですが、逆にプライベートでPCを開く時間の余裕もありませんでした(TT)
気がつけばクリスマスを通り過ぎ、目の前にはもう正月じゃないですかぁ(@@)
子供の頃あんだけ好きだったお正月・・・・  今じゃ、一年で一番嫌いかも(^^;

そうそう、年末の忙しくなる前・・・12月の初めくらいにちょっとした大物をGETしてしまいました。。。
今年はチンクアンタも買ったし・・おとなしくしてないと・・・って思ってたのに(@@)
阪急メンズ館で試着したのが始まりでした。。
それから来る日も来る日も欲しくて欲しくて・・・・・

それは、ASPESIのM65型ブルゾンです!! モデル名はDESAFINADO MAN(デサフィナードマン)ってやつです。。  今回発売されたメンズプレシャスにも頻繁に登場しているヤツです。
オンオフ着れるのですが、まぁ~まずはオフですが、ラフにこんな感じで・・・
f0197582_0564619.jpg

ヤコブ688の14.5オンス、ウインターデニムとの組み合わせ。。  ノーマルなコンビネーションだけど、M65の男っぽさが、シンプルの中に強い芯を通してくれてる感じです。。  で、フランコバッシのパープルストールでちょい垢を落とし、ドレカジに振ってM65特有の土臭さを消した感じです。。  僕の大好きなスタイルの一つなんですけどね。。

で、今回モデルはコヤツって決めてたのですが、色は迷いに迷いました。。。 そもそも僕が欲しくなった時には気にいった色は今回のダークブラウンしかなく、大好きなネイビーは完売状態でした。。
 で、基本的にダークブラウンを気にいってたので、神戸の直営店まで引き取りに行ったら・・・何とネイビーが再入荷していました!  ここで僕の一番ダメなところが露呈されるハメに・・・・ そう僕は極度の優柔不断なのです。。。。(@@)  何回も両方の色を試着して、ネイビーに決定したのですが、家で色々合わせてみると・・・・折角新しく買ったのに全く新鮮味がない・・・
そう、僕のアウターはネイビーまみれなんです。。。  結局次の日、ダークブラウンに替えて貰いました・・・
  情けない話ですが、やはり最初のインプレって大事ですよね。。。
でも今現在は、ダークブラウンにして本当に良かったって思ってますよ(^^)

ちなみにASPESIではダカールウインターってのが一番人気だそうですが、丈が短く若すぎる印象に加え、襟にフードが仕込まれていない分、襟の立ちがイマイチなんですよね~

色に関しては型は違えど、ASPESIを所有されているkatsuさんそしてバロンさん、ご相談に乗っていただき誠にありがとうございました。。 この場を借りて御礼申し上げます。

ちなみにこのモデルですが、ポリエステルのガーメントダイが織り成す雰囲気がたまらなく・・・あまりスリムっぽく着るよりも、ガバッって着てドローコードでキュッと締めてね・・・  こんな感じが気分ですかね。。。

で、そしてジャケパンに合わせてON使いだってお手の物・・・・
f0197582_117743.jpg

メンスプレシャスの230頁をパクリました(^^;   ちなみに僕のほうが、メンプレよりも先に買ったのですが、こんなにも掲載されているとは知らなかった・・・・  
色はフラッシュ焼けしてますね~上の写真の色が正解です。。 
インコテックスのオーバーペンのウールパンツとはまさに好相性です。 

でもまぁ、かなり気にいってるからいいんだけど、ちょっと高くないですかねぇ~ASPESI・・・・  中国製だし、天然ダウンを使用しているワケでもないのにねぇ。。。  一般的にはそんな事を考えたりするんだけど、僕自身はあまり気にはならないのですがね。。
でも、デタッチャブルの中綿のサーモアってやつ・・・ こいつはなかなか優れものですよ!
例えばモンクレールだとデパートの中では暑くてしょうがない(@@)  でもこれは全然大丈夫!
かなり寒い日だって、かなり暖かい!!  これには正直驚きました(^^)

今年もあと少し!  街はいよいよSALE戦争~  でももう戦争には勝てそうにありません。。。 完全にタマ切れですから。。   

最後に・・・ 今年一年本当にありがとうございました。 こんな稚拙なブログなのに、沢山の方々にコメントを頂戴し、本当に感無量です。。  来年も宜しくお願いいたします。  良いお年を・・・・ それじゃ、また。。
[PR]
by tachan0912 | 2010-12-30 01:55 | アウター