40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なくてはならないもの

本日、四国は高松まで行って来ました(^^)  私の住んでいるところから車で2時間半弱。。。
ちょっと疲れましたが、楽しい日帰り旅でした。

家内の両親が共に1月が誕生日と言うことで、今年は何にしようか??  なんて、真剣に考えてたんですが・・ いつも食事に行ってプレゼントをお渡して・・・・これじゃああまりに能がない(^^;

それだったら日帰り旅行がいいや! 孫ともずっといて貰えるし。。  みたいなノリで決めちゃいました。。

そして、もう一つの目的が・・・・(^^)  私達夫婦、共にめちゃくちゃカフェ好きなんです。
で、行ったカフェの中で一番好きなのが、高松の海っぺりにある
北浜alleyの2Fのカフェ『umie』です。

初めて行ったのが7年前。。 なんじゃコリャって言う外観に魅せられました(^^)

誰もここがカフェとは思わないよねぇ(^^;
f0197582_23432318.jpg

玄関に至っては・・・
f0197582_23423552.jpg

階段に上がると、お店のドアが・・・・
f0197582_23442918.jpg

何かオレ、間違ったかなぁ。。。。(@@)

ところが・・・勇気を出して扉を開けると!
f0197582_23453663.jpg

ジャーン!!

このギャップのビックリです(^^);

なんと、言うか・・オシャレなんですが・・・見る人が見たら各テーブルは全部バラバラ・・・
椅子に至っては、1つのテーブルの中でもバラバラ(^^;
壊れてるのかよくわからないブラウン管のテレビ・・あとガラクタ(ごめんなさい・・)みたいなものが混在して何やら不思議な空間です(^^)

なんと言うかサイケと言うか、でも・・・もの凄~~く好きなんですよね(^^)
さすがは、併設されているデザイン事務所がプロデュースされたとあって、実に『通』って感じがするのも素敵に見える要因なのでしょう(^^)

景色もこの通り・・・カップルなら絶対ココ!  窓際のカウンターですよね。
f0197582_23543872.jpg

行きかう船や、近くに見える造船所・・・そして瀬戸内海に浮かぶ無数の島々。
かな~り落ち着きますよね(^^)

家内とは付き合っている時に初めて来て、今回で4回目の来店です。

結婚もし、家族も増え、今ではその娘まで大のカフェ好きです(^^;
f0197582_2357332.jpg

皆様もカフェでリラックスしてますかぁ??  僕は好きな本があれば一日いたって飽きないところですね!
カフェは僕にとって、ファッションと同じくらい『なくてはならないもの』なんですよね。。
皆様はいかがですか?

ちなみに家内のご両親も今回の『プレゼント』・・・かなり喜んでおられて、親孝行も出来満足満足です(^^)

そして『今日のカッコ』ですが・・
f0197582_0341966.jpg

ルトロアのコットンカットソーパーカ(sale品)にトラディショナルのライトグレーウールベスト(sale品)
イタルスタイルのベージュカシミヤマフラー(見えないですが・・・)、そしてご存知ヤコブ688リジットにC&JのCHUKKAです。
一応アウターは車に押し込み、この格好でウロウロしてても歩くと暖かかったんですが、さすがにコットンニットはやばかったなぁ(@@)

それと上の写真は私、娘、義母の3ショット~ でお約束の金比羅さんに登りました(^^;
もうヘトヘト(^^; 

そしてそして・・・話は前後しますが、昨日の土曜日TRADITIONAL MAINDのtkyさんと神戸TOMORROWLANDで合流し、2010 Spring&Summer IMPORT ITEM Order Fairに行って来ました(^^)

僕的には、サンプルやスワッチの数が少なく、いまいちピンと来なかったのですがtkyさんは何やらGETされるみたいですよ(^^)
それはご本人のブログでご確認下さいな(^^)

それより、その後行った居酒屋『あらから』・・・最高でした!!
車で来るんじゃなかったですわ(><)

こちらもまた『なくてはならないもの』ですね。。  ブログを通じて知り合った方との友情はかけがえのないものです。   40歳を過ぎ、まさかこんな形で人と飲みに行くなんて考えもしなかった。。  tkyさんに限らずオフ会の時いっつもそう思います!  まさに感謝です(^^)

とにかくtkyさんありがとうございます!!(^^)
次回はゆっくり!  ですな(^^)
  
[PR]
by tachan0912 | 2010-01-25 01:15 | 旅行