人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『買って良かった大賞!』Vol① MACKINTOSH DUNKELD 2003 

皆様こんばんは!
自ら「買って良かった大賞!」なんて企てながら、他のエントリーしたブロガーさんよりも遅いとは何事じゃ! ってお叱りを受けるかも知れませんが、ようやく本日アップすることにこぎつけましたf^_^;

バロンさんは謙遜されてますが、会話の中で『ソレいいですね!! 企画になさったらどうですか?』と、アドバイスをくださったから実現したようなモノですよ~
でも企画が実現出来、本当にありがたく思っていますよ。  この場を借りて御礼申し上げます。   

で、今回の「大賞アイテム」①となってますが、せっかくなので企画者としてこれからも、不定期ですが②、③と続けて行きたいと思いますので皆様宜しくです。
さてさて そして今回のブツは? はい、コレです ほい
『買って良かった大賞!』Vol① MACKINTOSH DUNKELD 2003 _f0197582_21403082.jpg


MACKINTOSHのDUNKELD(ダンケルド) 1stモデルです。
『買って良かった大賞!』Vol① MACKINTOSH DUNKELD 2003 _f0197582_2141732.jpg


まさに、2003年の8月号のLEONのRecommendのコーナーを見て稲妻が走りました!
と、言うのも、以前からMACKINTOSHのゴム引きステンカラーにはかなり興味があり、当時の自分には身分不相応にもかかわらず「いつかは…」なんて思いBEAMSなんかでちょくちょく試着したりしてました。

ただちょい大きいな…もう少し細かったら…と思ってた矢先にこのDUNKELDの登場です。
これは「絶対に欲しい!」と思い、記事下に掲載されていた輸入代理店の「八木通商」にソッコーTEL…
すると関西ではUAのみでの取り扱いのみ。。。勿論、UAのショップ(御堂筋店)に即電!
7月なので勿論ブツは入荷されてないとは思いながらも、入荷時期及び取り置きは出来るか?等聞きたい事がやまやまだったので、慌てて電話したのを今でも覚えています(^0^)

ちなみに当時の価格は税込み102900円でしたね。。
ですので、即買えますよ!なんて言われても、当時そんな大金はなく、なんとか取り置きが出来て、着れそうな時期の10月か11月までなんとか取り置いてくれないものか??なんて超身勝手な事を考えてましたf^_^;
その時の僕は普通の派遣社員でして、超貧乏だったのでめちゃくちゃ高いハードルだったんすよね~
だから少しでも支払いを遅らせたかったんですよf^_^;
さすがにそこまでの条件は飲んでくれませんでしたが、入荷してから1カ月位なら大丈夫です!なんて優しいお言葉…
で、結果はズルズルと伸ばしに伸ばして10月末…(・_・;)
しかしよく待ってくれましたf^_^;
今でも感謝です!スタッフのMさん!ありがとうございます(^0^)

そのDUNKELDも今年で7シーズン目を迎えます。
綺麗な細身に緩やかなAライン…スーツの上から着るなりゃまさにコレでしょ!って感じの王道モデルに成長しました!
FENWICKも持ってますが、ここまで綺麗には着れませんね・・・
『買って良かった大賞!』Vol① MACKINTOSH DUNKELD 2003 _f0197582_21452038.jpg


その間に更に細身のFENWICKが登場し、そしてDUNKELDは水牛ボタンに…そして細すぎたFENWICKは消えてしまい、今シーズンからはDUNKELDとFENWICKのいいとこどりのNEW DUNKELDなるものが登場しましたね!
マテリアルもコットンツイルも登場し、かなり高価にもなってしまいました。
確かにこれぞBest Buyってブツですが、7シーズン目に突入したコイツを代替えする気持ちはありませんよ~!
『買って良かった大賞!』Vol① MACKINTOSH DUNKELD 2003 _f0197582_21483984.jpg

昔はこんなにシンプルだったのになぁ・・・・2年前から少しエラそうになりましたなぁ・・・・

現状は写真を見て貰ってもわかりますが、各部にアタリが出て来てデニムじゃないですが「ヴィンテージ?」っぽくなってきましたf^_^;
特にポケットの形をトレースするようなアタリがかなり気に入っていますよ(^_^)v
マテリアルもよく馴染んで、最初のこっぱずかしい雰囲気のバリバリ感とは無縁のクタクタ感…
今まさに真骨頂って感じです(^0^)

アウターは他にもいくつか持ってますが、コイツは来年も、そして再来年も大活躍すること間違いなしですね!
まさに「買って良かった大賞!」です~
あっ、そうそう 今日ふらっとドレステリアに入ったら、このダンケルドが30%OFFで出てましたよ~ 世代交代なんすね~ 色は僕が見たのはカーキとネイビー サイズも38と40がありましたよ(^_^)
ボタンは水牛ボタンでしたよ~
もし 感心がおありであれば 是非! って感じですね~

『買って良かった大賞!』Vol① MACKINTOSH DUNKELD 2003 _f0197582_2147325.jpg

最後にデニムでのショット・・・  on、offは全く問わないオールラウンドプレイヤーです!
by tachan0912 | 2010-01-07 22:13 | アウター