40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寒さに負けるな!?

突然ですが皆様・・・  寒いのと暑いの・・・・どっちが好きですか??   僕は迷わず前者!・・・・の筈でした。。。 しか~し!  今日の寒さなら答えに迷いますなぁ(@@)   雪こそ降ってなかったものの、メチャクチャ寒かったやないですか????? 
今年は暖冬やなかったんかいな??  こんなこというと、もっと寒い地域にお住まいのしょうちんさんkatsuさんに怒られそうですが、僕にとって寒いもんは寒い!!  ってことで耐寒アイテムを、来るであろう『大寒波』のために少し前に揃えてました!!

随分長い前置きですが、まあ・・・またまた逝っちゃったってことですわ(^^;

まずは首元が寒いと風邪を引く(言い訳?)ということで、ARIANNAのストール(マフラー)です。
f0197582_1273312.jpg

今回探してたものは、まず大判であること。カシミヤ100%(嘘表示はダメよ!)であること。
チェック柄であること。  そしてリーズナブルなことが条件でした。

最後以外はドンピシャだったので買いました~  長さが210センチあるのでイタリア巻き(他に言い方あったような・・・)にしても十分な長さが残ります(^^)

巻くとこんな感じ・・・・・
f0197582_128952.jpg

グレー、ベージュ、ブラウンで構成されているので何にでも合います!
しかも肌さわりが凄く気持ちいい!  こりゃ、間違いなくカシミヤでしょう~
ただ、毛玉が凄いのが困ったところです(@@)

そして大本命!  グローブを買いましたよ!  実は僕、結構な面倒臭がり屋なもんで、手袋は持ってはいるんですが、財布を出したり細かいものを触る際に着脱をするのがイヤで寒いのをガマンしてたりしました・・・
でも今期に入ってtky-spiritさんのブログバロンさんのブログで思いっきり影響を受けた僕は、オシャレ男子たるもの冬になればグローブは持つべし!!  と言う理由でとうとう買っちゃいました(^^;
f0197582_129196.jpg

ブランドはイタリアはフィレンチェのMADOVA(マドヴァ)です。。
本当のところは、デンツであれ、ガンコスであれ、ソリであれ、ペッカリーが欲しい!!って思ってましたが、予算が完全にOUTでした(><)  なんであないに高いんでしょうか???

でもこのMADOVA・・・・めちゃくちゃ気にいってるんですよ~(^^)  トゥモローランドで購入したんですが、色合いの発注が素晴らしくセンスがいいんです!    他でもMADOVAは扱っておられるショップは数多くありますが、トゥモローほどセンスのいいものは取り揃えていないような感があります。
今回の色以外にも何色かあって結構悩みました(^^;

今回は革が伸びるのを見越して、甲の周囲がタイトなのを選び、そのかわり指の先まで丁度のモノを選んだ結果、財布からコインは出せるは雑誌のページは開けるわで・・・  これならずっと付けたままでも良さそうです(^^)

付けてみるとこんなんです。。
f0197582_1295282.jpg

今回はネイビーのアウターですが、何でもイケそうですね~

最後にトータルで・・・・
f0197582_1301722.jpg

今回の話とは別ですが、このアウターは今年の初めにUPしたモンクレールのKANSASです!
M65タイプのダウンブルゾンで、暖かく非常に気にいってます(^^)  少々高かったですが、まさに『買って良かった大賞』です(^^;   ワッペンもないですし、今年は特に使いやすそうな気がしますね(^^)

(※追伸) 今年の1月のKANSASの記事での私の写真を、オークション(どなたかがKANSASを出品)で流 用されて た方がおられましたが、正直気持ちのいいものではございません。
使われることを一報コメントを戴けましたら断る事はありませんよ。 
またそのような機会がございましたら宜しくお願いいたします。
  
[PR]
by tachan0912 | 2009-12-20 01:31 | 小物