40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

guji osaka

f0197582_19523587.jpg

guji大阪・・・・  今私がとても贔屓にしているショップなんです。
ここのお店は服好きの皆様なら京都の有名セレクトショップだってこと位はすぐにわかりますよね(^^)

そしてこの4月、大阪支店がリッツカールトンホテルの地下1階のハービスプラザにOPENしたことも関西の服好きなら大体ご存知ですよね!!

f0197582_20465429.jpg

【お店の正面です】

そうgujiのホームページにもデカデカと掲載されていたのに、気付かず・・・・(><)  なんとなく何かで大阪にもgujiが出来たらしい・・・ってのは知ってたんですが、この9月まで足を運んだことがなかったんです(@@)
もう、『セレクトショップ依存症男』の名折れです。。。。
勿論、京都のお店には何度か足を運んだことはありますけどね(^^;  購入したことはなかったのですが・・・

と、まあ前置きはさておき、ここのショップのご紹介を。。。。

f0197582_20494749.jpg

【ディスプレイ】

オーナーの田野氏は元SHIPS京都店・有楽町店の店長を歴任され、兼ねてからの独立を夢に一大決心??し2006年3月に京都にオープンさせました。
そして、この4月にとりあえずの目標だった大阪店をOPENさせ、先々の夢は是非東京進出だということ。
う~ん やはりファッションの聖地に出店したいお気持ちよ~くわかります!

何故私がこの度自らブログでgujiさんをクローズアップしたかと言うと、こちらのオーナーをはじめ、スタッフさんと凄く気が合い、そして私と同じ時期に独立をされた田野氏を応援したくなったからなんですよね(^^)

基本的にどこのセレクトショップもそれなりに教育され、ソツがありませんが、何かマニュアル的な部分がありますよね~  でもこちらのお店は凄く自然と言うか居心地がいいんですよね~

何も買わなくても休憩に行ったりする位ですから(^^;  で、一方的に僕が喋りまくって帰るんですが・・・(^^;

皆さん『気さく』なんです。。 で、特筆すべきは何より、田野氏は超イケメン!! 僕が似合わなくても田野氏が着てると何でも似合うので、すぐに欲しくなっちゃうのがヤバいですが・・・(^^;
お店のオンラインショップのジンレットでも自らがモデルを務められてるくらいですから(^^)
f0197582_2272169.jpg

【こちらがオーナー】  う~ん オシャレです!

さてさて、では僕がこのお店で何も買っていないか??と言うと大間違いです(^^)
そう、なんやかんやと買ってしまいました。。。

まずは・・・・・・・
f0197582_2053433.jpg

見事なまでのタイトフィットが美しいCrucianiの27ゲージニット
また、派手過ぎず、地味過ぎずのイタリアンレッド!

そして・・・・・・
f0197582_20543557.jpg

ド定番、INCOTEXのカーキブラウンのコットンツイルパンツ

そしてそして・・・・・
f0197582_2128540.jpg

Hyperionのネイビージャケット
このドクラシコジャケットがまさかの made in osaka!!
生地は英国JOHN FOSTERを使用、「適度な張り感」と「しなやかさ」を併せ持ち、アンコン、3釦段返り、大身返し、胸ポケットはほんのりバルカ、2パッチ、サイドベンツと言う文句の付けようのないディティール。
ちなみにこちらのジャケット、熟練テイラーが一人で丸ごと仕立てる「丸縫い」なんです。

釦はシルバーメタルに交換してもらいましたよ!!

これをすべて一気に着ちゃうと・・・・・
f0197582_22201937.jpg



このコーデで購入した訳じゃないんですが、なかなか合いますなぁ(^^)

とにかくこのジャケット、ONでもOFFでも大忙しって感じで着まわせそうで大変重宝しそうで嬉しいです!

gujiの商品はHP&ジンレットを見てみて下さいな。。。  コンサバ中心の中に田野氏のセンスががスパイスされたラインナップになってますぞよ!!

なんか回し物みたいな記事になりましたが、それくらいいい人達なんすよね~(^^)

是非、大阪・京都に来られた際は行ってみてあげてくださいな(^^)



PS  田野さん 飲み会楽しみにしています!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-10-19 22:21 |