40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

靴を見に行ったはずが・・・・

今回は初めての時計の話題です。  そう、腕時計を購入してしましました(^^)
f0197582_1293837.jpg

f0197582_1210665.jpg

『してしまいました・・・・』と言うのも、先日トレーディングポストの親しくさせてもらってるスタッフから『クロケットのトレポス別注のハンドグレードがちょくちょく入って来てますよ~』なる電話を頂戴したので、昼からの仕事を南船場にシフトし(仕事しとんのかい・・・・)覗きに行って来ました。。。

で、靴よりも気になったのが《SKAGEN with MEN’S EX limited Edition》なんですよ~
コレ トレポスにも青山と大阪には売ってるみたいなんすね~

一応、毎月EXは購入してるので気になってはいたのですが、そんなに触手までは・・・・って感じでした。。。
でも・・・・実物を見て、そして試着してみると『いいじゃないですかぁ!! いや~凄くいいじゃないですかぁ!! これホントの3万円台ですか??』って感じでムラムラしながらその場は立ち去りました(@@)

このムラムラはなかなか去ることがなく、過去のEXの記事を読み返しながら税込34650円なら『買い』かな??なんて思いながら購入を決断!! 
僕自身、時計は勿論大好きです。。 今までの所有物と言えばダイバーもの、GMTそしてクロノなど・・どちらかと言えばややこしい機構がついた時計が好きで・・・・  そっちのはうが、よりエラそうと言うか、存在感があり好きです。   
少し前も仕事の区切りにと、少し大物をGETしたばかり。。。それもクロノだし(また機会があれば紹介します。。)   
振り返ってみると3針時計って持ってないな・・・・と。
で、決断の決め手は??  まず、オートマチック! 40ミリの存在感のある黒文字盤と桃金ケース、そしてクロコ(型押し)ベルトの僕の好きな条件がバッチリだったこと(^^)
そして先程も書きましたが3万強だということです。。。  いや~SKAGENは素晴らしい!!

で、裏はと言えば・・・勿論スケルトン・・・・  このあたりもこそばせてくれますねぇ(^^;
777本の限定なので  589/777としっかり刻まれてます。
f0197582_12222535.jpg


で、実際付けてみると・・・・(LEON風に撮影(笑))
f0197582_12232113.jpg

やはりスーツに似合いますねぇ。。。  打ち合わせに出向いたり、契約等の際に装着しても全く負けていない存在感を感じます(^^)

もう一発!!
f0197582_1226619.jpg

桃金が派手過ぎない演出をしてくれてます。。

これが無垢となると・・・・絶対に買えません(@@)
IWCのポルトギーゼを買えない僕はこれでガマンします(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-23 12:35 | 時計