40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々のCROCKETT&JONES

皆様こんにちは!  毎日信じられない暑さですな・・・  前回は早く梅雨が明けて欲しい!!なんてほざいてましたが、やっぱ夏は暑い(当たり前やん)・・・・  と言っても8月なんだからしょうがないか・・・
しょうちんさんもブログで書いておられましたが、僕が小学生の時(いつの話やねん)はこんなに暑くはなかったなぁ・・・・  午前中の涼しい時に勉強しなさい!!って母親のガミガミ声が今でも聞こえてきそうですが・・・
今涼しい時間なんてあったっけ??

まあそれはいいとして、久々にCROCKETT&JONESの靴を購入しました。。。。
f0197582_11555663.jpg

BLACKのAUDLEYです。。  
この時期に少々暑苦しい色合いですが、ほとんど黒靴を持っていない僕としてはかな~り新鮮な気分です!
f0197582_11583961.jpg

トゥにパレードグロスを施した結果(写真ではわかりにくいですが・・・)かなりの鏡面仕上げになりました(^^;
いくら冠婚葬祭いける黒靴と言えど、この光り具合は『葬祭』ではマズいなぁ・・・(@@)
f0197582_128034.jpg

EDWARD GREENの82と比べると同じ『8』でも全長で1㎝長いうえ、トゥキャップがGREENよりも大きい為1㎝以上大きく見えますね・・・  ただ履いて見るとやはりC&J!!  初履きから全くストレスなし!!
このあたりはやっぱり凄いっす!!(^^)
ただ、履き続けて沈み込みが起きると一気に緩くなるのがタマに傷なんですが・・・
ただ、黒靴の頻度は茶靴に比べて少なそうなのでしばらくは『この感覚』を保てそうです!!

国内価格も1割程度抑えられて少し買いやすくなったC&J。。  これだけの本格靴が7万半ばで買えるのは本当に凄いと思います。  上を見ればキリがないし、これからもGREEN一色ってのも経済的に難しそうなのでちょくちょくC&Jも買って行こうと思います(^^)

で、購入をお手伝いくださったKAJIYANさん 本当にありがとうございました!!
またお願いしますね(^^;
[PR]
by tachan0912 | 2009-08-08 12:33 |