40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざ!  福岡へ

皆様こんばんは!  先日の土日に家族で九州は福岡に行って参りました!!
高速も休日1000円になったし、GWも過ぎて少し落ち着いたかな??と・・・
でも6月も半ばになれば、大嫌いな梅雨が・・・・(@@)
で、兼ねてから5月の30、31日は絶対どっかに行こう!! と決めてました(^^)
ところが、どうやらその土日は全国的に曇り~雨模様・・・   う~ん どこにしようか??
 と、悩んだ結果  福岡に決定!!  理由は唯一九州のみ晴れだったこと(^^)
そして、都会である!!  都会であると、服・靴が見れる(^^; へへそんな単純な理由です。

前日にホテルを予約し、いざ出発!  いや~ナメてました・・福岡は果てしなく遠い(@@)
朝6時に出発し到着が13時30分・・・ さすがに一人で700キロはしんどいです・・・

ですが、福岡は気持ちのいい青空で迎えてくれました!
f0197582_22252670.jpg

早速、街を徘徊・・・  eeny meeny miny mo/博多リバレインです。
中州川端にある博多座の隣に新しく出来た施設のようです。。  1Fはヴィトンや、ボッデガ、ブルガリ等
の高級ブティックが・・・そして地下には割と大きなフェリージセレクションコルテを併設して入っていました(^^)
f0197582_22351532.jpg

そしていよいよ天神へ~~
数年前にも行った事がある福岡・・・  いつもビックリするのが、街が大変オシャレ! そして人も
凄くオシャレ!!  そして何より嬉しかったのが女の子がホントに可愛い子が多い!!!

とにかくテンションが上がったまま・・・福岡と言えば地元の雄《岩田屋》!!に行ってきました!!
f0197582_22413354.jpg

ここでの目的は・・・・・そう、EDWARD GREENの試着です!!
今回の旅で福岡を選んだのは、EG行脚も一つの目的だったんですね(^^;
家内には『それの目的が80%でしょ??』なんて突っ込まれましたが・・・ 確かにそうかもです(^^;

福岡に行く前にネイティブのジンジンさんにEGを置いてあるお店を教えて頂き、事前に電話にて
展示モデルを確認しておりました(^^;  ホント完全に沼から出れそうにありません(><)

こちらでは珍しい888LASTのDウィズが結構ありました。  これまた珍しいカドガンの888Dを試着・・
やはりハーフサイズ上げなくてはいけない感じでしたね。  でも細く長く格好良かったなぁ~
他に岩田屋にはジョン・ロブのショップもあってかなりイケてましたよ(^^)

で、次に訪れたのが、天神イムズ・・・
f0197582_22495761.jpg

ここでの目的はまたまたEG(笑)  もう完全にヤバいです・・・・・・
こちらには HAGANE TAILOR っていうセレクトショップがあり、ボレリ、フライetcイケてるアイテム
満載。。  その中で特に輝きを放っていたのが、やはりEDWARD GREEN
こちらのセレクトは主に82LASTのDウィズです。 早速、バークレーの82Dを試着。
やはりハーフサイズあげないときつかったですが、こちらも細く長く格好いい!!
で、初めてドーヴァーの82Dを見たのですが、これがこれが凄く格好いい!!
確かジンジンさんもお持ちでしたね(^^)

その後も福岡の天神や大名をくまなく徘徊・・・  ラーメンを食べたり、博多うどんを食べたり、
そして最高に美味しかった『テムジン』の一口餃子を食べたりとかなり満足でした(^^)

で、泊まったホテルがハイアットレジデンシャルスイートです。。。
f0197582_2315993.jpg

名前に反してめちゃくちゃ安く、なんとなくバブルの遺物の様なホテルでしたね・・・・・
でもまあ、寝るだけなんで何でもいいんですが・・・  突然旅行だし(^^;

で、次の日は完全に観光~
前から行きたかった、金印が出土した志賀島に行ってきました
f0197582_2355354.jpg

天気もよくてサイコーでしたよ~

そしていよいよ恐怖の復路・・・・ 頑張って運転し、無事到着いたしました(^^)
途中、なんとメーターが100000キロ突破~
f0197582_2381157.jpg

何はともあれ楽しい旅行でした。。。。  長い距離を走っても料金所で《1450円》と書かれている
のを見ると、なんか疲れが飛びましたね(^^;

今回の目的の一つ、EGの試着ですが・・・・ 今後のMTOに向けて是非とも調査しておきたかった
んですよね。  ストラスブルゴでは基本Dウィズは少ないので、試着することで色々見えて来ました。
やはりハーフサイズを上げてのDウィズは、私的には凄く格好よく現代的に感じました!

今回のリサーチに関し色々と教えていただいた、ジンジンさん 本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。。
次回行く機会があれば是非ご一緒させて下さいませ(^^)
[PR]
by tachan0912 | 2009-06-04 23:25 | 旅行