40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

EDWARD GREEN ASQUITH 到着!


f0197582_1828043.jpg

皆様こんにちは! EG個人輸入第二段!!です!!

少しずつ£が上がって来ているので・・なんとか一足欲しかったんですよね(^^;

そこで連日EGロンドンとのメールのやりとり・・・・
I'm sorry many times.
Do you still have the stock of Asquith888 darkoak?
Thank you.

(何度もごめんね~ 前メールに書いてあったアスキス888はまだあるん??)

と聞くと
We are out of stock of Asquith
(今はねぇんだぁ~)

そっか・・・売れたのか・・・と落ち込んでると、次の日!!
We have good news! we now have Asquith, dark oak , size 8E 888 in stock. The
price is £478 tax free, plus shipping £30, total price would be £508.

(兄ちゃんグットニュースだぜ!! 今なら888アスキスが478£で在庫あるぜ! 靴だけなら送料
30£だぜ!!)
って実は残ってたんとちゃうのん??(^^;

こんなやり取りの上はるばる到着したのです(^^)

では早速、開けてみると・・・・・
f0197582_18294044.jpg
 

英国のジャーミンSTの匂いがするぜ~!!って行った事がない(@@)  とにかく待ってました!!(^^)

f0197582_18303941.jpg

そう、先日5月21日に本国EGとのmailでのやり取りの末購入しましたASQUITHが、昨日到着しました(^^)

サイズは8E LASTは888 そしてDARKOAKです。
そう『クラシコブログ』でおなじみのmasagoniaさんと全く同じモデルです(^^;
しかもサイズも同じなんすよね~  色々教えていただいてありがとうです~(^^)v

では早速開けて見ましょう!
f0197582_18362864.jpg

f0197582_18372327.jpg


基本的にはスクエアトゥは大好きなんですが、888は特に格好いいですね!
もっと言えば808が一番好きなのですが、正直あまり足に合わないのです・・・・
ストラスブルゴ等のショップにて、フィッティングの末うまく固体差で合えばいいのですが、
個人輸入やMTOはやっぱ恐いです・・・・

ですがやっぱ808は格好良すぎます!!
特にセミブローグやASQUITHのようなクォーターブローグにはめちゃくちゃ似合うのではない
でしょうか?(^^)

f0197582_18442369.jpg

インソールはラッキーにも金囲みタイプです!!  このタイプが一番好みです・・・

ですがソールの MADE IN ENGLAND の文字が新しいタイプに変わっています。
ひょっとしたらこちらもリバイバル??
f0197582_18472970.jpg

よくわかりませんが、なんかチグハグなところがいかにも英国らしくていいですよね。。

そして、先日購入しましたCHELSEAと並べてみました(^^)
f0197582_184937.jpg

f0197582_1930956.jpg


CHELSEAは何度が履いているので、若干ですが色がいい感じに落ちてきています。。。
それに比べASQUITHはなんとなくバーガンディっぽい感じすらしますね・・・・

これから履きこんで行くにつれいい味が出てくると期待しています(^^)

ちなみにアウトソールの長さ、最大幅は全く同じでした。。。

さて肝心の価格ですが、価格は本体が478£ シューキーパーが48£ 送料が54£計580£
これは超安い!!!  その時の為替が151円くらいだったので88184円!!
ちなみにストラスブルゴでの価格が129150円+17850円(Tree)  その差58816円!!

しかも今回も関税フリ~だぁ!! 
ラッキーだったが関空は緩いのかな??  ジョンスメはしっかり取られたけどなぁ・・・

まあなにはともあれ、欲しかった逸品を買えたことは大変嬉しい限りです(^^)
色々相談に乗っていただいた、su-jinさん、Kajiyanさん、そしてmasagoniaさんありがとうご
ざいました!(^^)
この場を借りてお礼申し上げます(^^)

次なる1足は???  MTOがした~い!!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-06-02 19:27 |