40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GREEN MARSH (緑の沼)

私は貴方の事をず~~っと愛してました・・・・・  これからも浮気もせず、貴方一筋で。。。。
ずっとそう思っておりました(@@)  いや、嫌いになった訳じゃないんです・・  わかって下さい。。。
  もっと好きな方が現れただけなんです・・・・   これはもう運命の出会いなんです(><)
そう、あのグリーン様に会いさえしなければ・・・・   C&J様を裏切ることはなかった・・・・ あ~っ お許しを!(><)
f0197582_12433726.jpg

f0197582_124357100.jpg


と、まあラブコメ風に切り出してみましたが、あながちフィクションでもなさそうなんです。

まさに僕はこの春、EGのCHELSEAに足を入れる迄はC&Jこそが最高の靴!と信じて疑いませんでした。。。
ところが!! エドワードグリーンの包み込む様な履き心地・・・そしてコルクのクッション感。。
上質な革質etc  どれをとっても超一流で、まさに未体験ゾーンです。。これにさえ出会ってさえいな
ければ・・・!!

で、折角なんで下ろして今まで4回着用しましたので簡単なインプレッションを・・・(^^)
f0197582_2165795.jpg

甲のあたりの革の皺がホント上質なんですね~  言葉では上手く言い表せないですが、皺すら
エレガント! なんです。
ダークオークの色合いも光を浴びればなんとも言えない色に変化し、C&Jではこんな濃茶はなか
ったなぁ・・・・
f0197582_21101768.jpg

f0197582_2110386.jpg

で、肝心のフィッティングですが、割合固体差の多いグリーンなのでフィティングせずに個人
輸入して大丈夫だろうか?? なんて考えていましたが、このモデルはまさにバッチリ!
心配してた親指付け根の噛み付きですが、2つの方法で対処しました。。。
まずはデリケートクリームを靴の裏から塗りこんでなるべく軟らかくしたことと、そして、コレです。。
f0197582_2136759.jpg

『ソルボバン』と言うウオノメ・タコ防止用の保護テープです。
クッション材のようなもの(白いシート)を親指根元に貼り付け、そして上からテープ(茶色の紙みたいな)
で貼り付けるだけです。  これだけで全く何も感じません。
それで3回過ごして、だいぶ足にも合ってきたので4回目はコレを使用しませんでした。
すると・・・・・やはりグリーンを舐めてはいけません!!  マシではありますが噛み付かれました(@@)
でも思っていたよりはだいぶマシではありますが・・・・
4回目に履いた時はだいぶ足に馴染んで来て、味わった事のないような気持ちになってきています。
それは多分、たっぷりと入れられたコルクのクッションのお蔭でしょう!!  これから沈みこんで
くるとますます『ヤバく』なりそうです(^^;

こうなると次も欲しくなるのが人情ってもの(^^;  ただ国内じゃ高すぎて手がでません。。。
モノはいいから高いのは仕方がない、。 でもこの円高の中もう少し努力をして欲しいものです・・・

で、今回も直接ロンドンにメールで在庫状況を確認しました。。。
するとすると・・・888アスキスのダークオークがあるじゃないないですか???
f0197582_21541178.jpg

EDWARD GREEN Asquith(イメージ)

これは行くしかない・・・・行くしかないでしょ~ 行っちゃいましょうか~  逝っちゃいました~(><)
と、言うことで2週間後が楽しみです。。(^^)
masagoniaさんまたまたオソロです(^^;  すみませんねぇ~

それにしてもエドワードグリーンと言う緑色の沼にズブズブとハマって行っています(@‘@)
もう抜けれない感じです。。。。。  ほんとやばいです。。。。。

ドーヴァーもMTOしたいし・・・ あぁぁぁぁ~~

靴は超一流!!  とにかく人間も一流にならなきゃね!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-05-24 22:09 |