40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンツの裾幅が変われば・・・・気分も上々!!

皆様おはようございます!  珍しく朝投稿です(^^)

さて、昨年トゥモローランドのセールにて購入しましたインコテックスのリネン混パンツですが
若干モデファイする事にしました。
手前味噌ですが、私はスーツのパンツにしても長さ幅等には相当うるさく、今までも何度も何度
もミリ単位で修理してきました(^^;  ほとんど自己満足の世界ですが、自分では大きい分野な
んですね。。。。  それと私がブログを始めるきっかけになったmasagonia兄貴(http://ameblo.jp/masagonia/)の影響も多大に受けております。。(^^;

で、今回は35型のパンツの裾幅だけを平置きで1㎝縮めました。。(205→195㎜)

f0197582_7431595.jpg

修理する前の画像です。  写真じゃわかりにくいのですが、裾がローファーにかかっているのが
わかります。  これが歩くとヒラヒラするんですね!! それがまだジャケパン等ならいざ知らず、
主に素足ローファーやサンダルに合わす事を想定しているので、ヒラヒラが目立ってしまうのが許せ
なかった(^^;  と言うことです。

で、施術後の画像です。
f0197582_7474857.jpg

わかりにくいかもしれませんが、スッキリした感じです。。  ローファーにも触れていませんね。。

正面からもどうぞ・・・
f0197582_75001.jpg

カジュアルパンツらしい綺麗なテーパードラインになった感じです(^^)

最後に平置きしてみました。。。

施術前
f0197582_7532863.jpg


施術後
f0197582_754790.jpg


1㎝なんでわかりにくいかも知れませんが、若干テーパードになったのがご理解
いただけると思います。。
しかしこの『若干』がとても大事なんですね(^^;

Mens EXの今月号で『パンツが変われば〇〇・・・』  とありましたが、僕にとっては
超重要課題なんですよね。

本当は新しいのが欲しいのですが、最近色々買いすぎて軍資金も尽きてきまして、気分を変
えるにはまずモデファイかな・・・と(^^) 

今回はサービスで0円でした(^^)v

こんなんで気分がグンと上がるんだからモデファイは素晴らしい!!(^^)  
[PR]
by tachan0912 | 2009-05-20 08:07 | パンツ