人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居公開!  階段編

皆様ごふ沙汰しております!
いかがお過ごしですか??(^^)
私はと言えば・・・  もうホントにバッタバタ(@@)

実は先日の土日が引越しだったんです!
そう・・・夢のマイホームっす(^^)v

一応昔建築設計をやっておりましたが、今は完全なトーシローです(^^;
その分 ややこしい事にとらわれず好きにやってしましました~

折角なんで少し公開しちゃいます(^^)
新居公開!  階段編_f0197582_220045.jpg


この写真は階段を納品していただいた《森田アルミ工業》さんのホームページ
作成用に、引渡し寸前に撮影されたものを頂戴したものです。

LDKから階段(玄関ホール)を見たアングルなんですが、大きい開口は実はFIXの
ガラス窓なんです。
設計の段階で凄く悩んだのが、階段をLDKに入れるか玄関ホールにするかって事。。

LDKに 《魅せる階段》 を作ったほうが断然ドラマチック!  と思ったのですが、空調効率
の悪さや来客時のUPDOWNに問題が・・・

で、閃いたのがホールに階段を作りソコを床から天井までガラスにする!!
普段は写真の様にまるまるオープン。。  そして来客時はシェードを下ろす・・
これで解決しました。。(^^)

今現在は家具及びブラインドは入ったものの、まだ皆様にお見せするレベルじゃ
ございませんので、きっちり片付いた後でupいたしますのでご興味おありの方は
お待ちくださいませ。。。(^^;

新居公開!  階段編_f0197582_22114226.jpg

この階段の素材はアルミが充填されたいわゆる無垢材です。。。  
一般的なアルミメーカーも作っておりますが、あちらはアルミパイプ・・・・  
パイプの部材が太くなってしまってなんとなくNG・・
しかし無垢なら華奢に仕上がり、とてもシャープなところがお気に入りなんです(^^)

今回はファッションから少し離れましたが、ライフスタイルもファッションのうち! と言う
ことで取り上げてみました。。。  また家具が入った状態のものをupする予定なので
宜しくです!

ちなみに皆様が気になされてるシュークローゼットもやりますんで・・(^^)
by tachan0912 | 2009-04-15 23:20 |