40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

~病み上がりの週末~

皆様こんばんは! 私の体調もようやく完治し、この週末は久々にウップンをはらしてきました(^^)

まず土曜日・・・ 

日帰りで伊勢に行ってきました(^^) 

まずは腹拵えです。
f0197582_23464852.jpg
 
伊勢の名物『伊勢うどん』です~  以外や以外、太いのにコシがなく・・これが甘辛い
タレとの相性バツグンです!!

そして伊勢と言えば・・
f0197582_23471096.jpg

『赤福本店』です。。  しかしものすごい人でした!! 大げさな表現ですが、心斎橋位人・人・人
でした(^^;
赤福が大好物なので2皿たいらげました(^^v  おいしかった~

ホント、おはらい町から内宮に続く参道は大賑わいで景気よくて良かったなぁ!!

その後、鳥羽水族館に場所を移し娘孝行・・・となるはずが・・・  おかげ横丁に滞在しすぎて
到着したら15時35分。。。   『本日の入場は終了しました・・』と。。

ん・・?  ひょっとして4時まで??  やる気あんのか~~い!!

3歳になったばかりの娘は凄く楽しみにしていたらしく、完全にスネモード。。。。
ヤバい・・・  私と家内で必死に携帯で調べてたら、『二見シーパラダイス』がまだ間に合うと!!

必死で車を飛ばしなんとかセーフ(^^);  父親の面目躍如となりました~ 

ゴマフあざらしの体に触れたり、アシカに触れたり娘もご機嫌でなにより良かった(^^)

そして、小学校の修学旅行以来の二見が浦の『夫婦岩』へ・・  懐かしい~!
f0197582_2353582.jpg


そして娘とツーショット~
f0197582_23535189.jpg


久々の郊外出没はなかなか楽しかったっすね!  一番喜んでたのはやはり娘でしたが(^^)

そして日曜日!

娘よ!  昨日お前が楽しんだんなら今日はお父さんとお母さんが楽しませてもらうぜっ!!

と、言うことで一転大都会の大阪へ・・ そして行き着けの『トゥモローランド御堂筋店』へ。。

実はここの女性スタッフ男性スタッフを問わず、大変 娘が可愛がられほとんど保育園状態です。
保母さんに見てもらいながら買い物が出来ると言うサービス付きです。
注)実際そのようなサービスはございませんので・・・

そして散財・・・
f0197582_23582392.jpg

※ブルゾンのブルーは実際ここまで鮮やかでは色ではないです。

私はトゥモローオリジナルのナイロンブルゾンとマタビシのリネン混タイを購入し、家内にはフランダーミのクラッチバッグを買ってあげ(買わされ・・・)ました(^^;

もともとはMens EXの今月号に掲載されていたC&Jを取り寄せしていたので試着が目的でしたが・・
f0197582_0552.jpg


なんか方向がそれてしまいこの結果に。。。。

どんなものを買ったかはまた詳しく報告しますが折角なんで、ブルゾンだけでも・・・

実は今月号のMens EXの135頁に、スタイリストの浅野さんがお召しになられているブルゾン
がすごく気になってて入荷を待っておりました。。

ライトブラウンとライトネイビーがあったのですが迷わずライトネイビーをチョイス!
f0197582_0142531.jpg



しかしながらいつもいつもこの様なM65タイプになります・・・  家内にも『持ってない? ソレ』と、
言われながらも『この色は持ってない!!』と必死に対抗!!

まあ着易いし・・いつもこうなるんでしょう~ 
家内曰く『下手に着たら工務店みたにならない??~』とキツ~イ忠告・・

とにかく着てみました・・・ 先日購入したストールと合体。。。
f0197582_0175713.jpg

今回は絶対にリジットデニムに合うこと、そして白パンツに爽やかにマッチすることで
探していたのでピッタリでした。
しかし、久々にショップオリジナルものを購入しましたがなかなか良かったですね!
満足です。。  工務店ではないと思いますが??・・・・・

ナイロンの質がすごく良く、嫌らしくない程度に艶もあり長く着れそうです~

明日はマタビシのタイとフランダーミをUPしますのでお楽しみに~(^^)/
[PR]
by tachan0912 | 2009-02-24 00:35 | 旅行