40歳男が家庭も大事にしながら、大好きな買い物もこなしていくと言う涙ぐましい物語・・・ どこがや!


by tachan0912
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

~異業種交流会~

皆様おはようございます! 今朝もとても寒いですね~(・-・;
皆様風邪などひかれておりませんでしょうか??  

私はと言えばこの2週間、風邪を引いたり治ったり・・そしてまた引いたり・・の繰り返しです。。
そして今もスッキリはしない状態で早く完治したいものですねぇ(^^)

そんな中、一昨日は『異業種交流会』に行ってきました。。。 
男も40を過ぎると、学生時代の友人とは連絡は取るものの、
なかなか会って気楽に話をする・・・・みないな事が激減しております。。 
たまにランチをしたり飲みに行ったりするのは大体同じ業界人であったりして、
結局仕事の話になり・・・・・みないな。。。(^^;

ですが昨日は違いました!!  
久しぶりに楽しかったです!  お相手はと言うと

『小さな巨人の迷走日記』http://shouchin.blog21.fc2.com/
でおなじみの『しょうちん』
さんです!(^^)

f0197582_81222.jpg

※デジカメのメモリー忘れてごめんな~ 携帯でパシャリです。。

ほんと初めてお会いしたにもかかわらず、初めてじゃないみたいな・・
気楽で楽しい時でした。
やはり同じ趣味を持っていれば、心は通じ合ってる。。って感じでしたね。
どの話をしても『あ~それは・・』の様にポンポンとお話は続き、
僕の日常ではありえない感じでした。。。とても新鮮!!

しかも14も歳が離れているのに・・・・ 
いかに僕が幼稚か?? なんでしょうね(^^;
そしてステキなお土産もいただきました。。。。(^^)

f0197582_815819.jpg

皆様見えますか??  
木で出来たホッチキスだけでも珍しいのに
『tachan0912~セレクトショップ依存症男~』と彫ってある!!!!!!  
ビックリです!!  

これは福井県鯖江市というところにある
hacoa(http://www.hacoa.com)会社が製作しているものらしく、
木材を利用して色んな日常品を作るってるんですよね~(^^)
とにかくこんなんあったんだぁ~って感じですね!!

とにかく家内は大喜びでした~ 
他にも揃えてしまいたい商品がわんさわんさ・・・です!!(^^)

それと・・・・
f0197582_835429.jpg

しょうちんさんのご当地モノ!  そう越前蕎麦です!!

これもまたありがたい(^^)  
なにをかくそう我が家は蕎麦に目がないので、
取り合いにならないように何袋か入っていました(^^;

ランチを食べながら、勿論ファッションのこと、お互いの仕事のこと、
それ以外のプライベートでの気になる話・・・・等等  
とても楽しいひと時でした!

そこから、いよいよ~しょうちんの出撃タイム!!  
私も同行させていただきましたが、とても充実したものを
GETされてたのではないでしょうか???
気持ちよ~く た~くさん購入されてましたよ(^^)
ほんとあやかりたかったなぁ・・・

そんなこんなの楽しい3時間・・・
しょうちんさんまたお会いいたしましょう!!

やはり人生は一度!
これからも色々な方とお会いし切磋琢磨していけたらと思った次第です(^^)

ブロガーの皆様これからも宜しくお願いしま~す!!
[PR]
by tachan0912 | 2009-02-19 08:17 | オフ会